2013年1月4日金曜日

仕事初め?


風が強く一層寒さを感じます。

今日から仕事初めの方も多いようで、通勤で駅まで歩く人が見られます。でも、まだ6割程度でしょうか。本当の始まりは来週からなのでしょうね。
 
とはいえ、正月返上で仕事をしている方もいらっしゃいますし、年中無休で営業しているお店もあるわけで、いつからがスタートというより、常に変わらぬ暮らしをしている感じの方の方が多いのかもしれません。 

一念発起という言葉がありますが、何か年頭に目標を立てたり、これをしようと考えたり、実際に具体的な行動を起こしたりする人はいるのだと思います。特に新年の始まりだからというわけでもないのでしょうが、わりあいこの時期に考える人は多いのでしょうね。


区切りとか節目ってモノも関係してくるわけで、人それぞれ思いは違うのだと思います。自分自身や家族、或いは地域や社会といった範囲まで、その考えは及びますので、一般的になんて言葉は当てはまらないのかもしれません。


そういった人たちが、それぞれ違った意思や同じような共感を持ちながら、最終的には繋がっていけば良いように思います。敢えて、絆といった強い意味でなくてもね。
 

つまりは、自分だけで生きているわけではないということかな。 

 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

 
 

Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”

2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
13001900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

○New Year Party

日時 119日(土)1900-2100(延長あり)
場所 会場内  参加費 ¥800(入場料別)
予約不要、入退出自由、持ち込み・差し入れ大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿