2012年12月20日木曜日

よりリベラルに


昨日ここで書いた内容に一部間違いがあったので、訂正します。

”Hope for tomorrow写真展の情報掲載について、22日発売のS-style1月号と書きましたが、25日発売の誤りだったようです。22日と聞いていたつもりでしたが、通常は25日発売のようで、特に今月号だけ発売日が変わる予定もないようですので、おそらくそのようになります。

いずれにせよ、来週早々に2社に取り上げていただけます。もし、偶然にでも見られ、興味をそそられたなら、実際の作品をご覧にいらして下さい。

勘違いというのは誰にでもあることで、思い込みがそうさせたりもします。人の印象もそうで、最初に会った時の感じがずっと残っていて、徐々に違った面を見ながらも、何となくそう思い込んでしまうことがよくあります。

自分のことが自分でもよく分からないなんてこともあるわけですから、僕たちは目の前にあるものの一面だけを見ているのかもしれません。いつもと同じようにと言われたとしても、その実違ったことを期待しているのに気がつかないことはしょっちゅうあることなんだろうと思いますし。 

作品も然りで、やはり最初の印象をずっと引きずることはあるわけですが、その時の自分の心持や状況によっても変わっていくものです。時を隔てて同じモノを見たときに、まるで違ったモノのように見えることだってあるわけです。 

大事なのは、自分の領域や感覚だけで物事を判断せず、よりリベラルに接することなんだろうけど、なかなかに難しいことです。だから、その時その時に正直に見ていければいいかなぐらいに思う方が良いのかもしれません。

 

そうすれば、決して否定的ではない疑問といったことも湧いてきますからね。

  

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊
入場料 \300 ( 期間中何度でも入場出来るパスポート制 )



Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”

2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
1300-1900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300 (期間中何度でも入場出来るパスポート制 )

New Year Party

日時 119日(土)1900-2100(延長あり)
場所 会場内  参加費 ¥800(入場料別)
予約不要、入退出自由、持ち込み・差し入れ大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿