2012年12月1日土曜日

たかが写真です。


12月始まりの日。

今月で2012年も終わります。

仙台では今、雪が舞っています。本格的な冬の始まりを感じます。

そして、今日と明日で、Photo Aid in Miyagi 2012も終演となります。雪の日は外にも出たくなくなるものですが、是非お見逃しの無いようにして下さい。

いつもこの場で発表してこそ写真の楽しさや喜びを感じることが出来ると書いています。もう耳にタコで聞きたくもないと思っている方もいらっしゃるのではないかと思います。

でもね、これってホントのことなんですね。しかも、一生に一度なんていった大それたものでもなく、飛び込んでしまえば、誰にでも出来るんです。僕はそんな人たちを応援していきたいし、そうすることで本当の意味での写真文化が芽生えてくると思っています。

また、僕たちは将来ある若い人たちに、自らの経験や知恵を教えるだけではいけないし、行動や背中を見ていれば分かるよと言ってるだけじゃダメなんだよね。もっともそれさえ出来ているかと言えば疑問なんだけど。

今現時点での僕たちを超えるような感性や創造性を持ってもらわないと、未来は今と同じになってしまいます。そうならないように、僕たちが今出来ることを積極的に行い、もっと楽しい未来は若い君らが作るんだよってことを感じさせないといけないんです。

たかが写真です。でも創る行為って全てに繋がっていくものだと思っています。

それを信じてあくせくとしながらも種を蒔いていければ・・・きっと未来は。

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 
 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由、差し入れ・持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿