2012年10月30日火曜日

残り一週間


残り一週間。 
 

今朝はいつもにも増して寒さを感じますが、着々と季節は移り行き、冬の準備をしているようです。いつも会期が終盤に差し掛かってくると、本当にこれで良かったのかなとかもっと何か出来たんじゃないかとか考えたりして、このまま無事何事も無く終わればいいなんてことは思わないものです。


今回もそんな感じでいつつも、無事終演を迎えられればという気持ちの方が強いかなと思います。エリックにとっては初個展でもあるし、これまで経験したことの無いこともあっただろうし、今後の写真家としての活動に生かしてもほしいから、出来るだけ嫌な思いなく、悔いが残らないようにして欲しいんだよね。


ゴールにはもう少しあるけど、最後まで自分らしさを隠さずに、楽しんでもらいたいし、新たな出会いを大切にして欲しいと思っています。クロージングパーティーも、決して派手で華美なものにはならないけど、そのひとつの役割のようなことだと思っています。もちろん、来ていただく方には短い時間だけど、楽しんでもらいたいってのが一番です。


まぁ、エリックもこれでひとりの作家としてのスタートを切ったわけで、これから先は自分次第なのですが、この先写真との関わりを捨てることは現時点では無いと思うし、もしもそのようなことになったとしても、それまでは悩み、楽しみながら自分の可能性と向き合って欲しいですね。

 
表現は比較や競争ではないけど、スタートラインに立たないことには始まりません。

しかも、それを選ぶのは自らなのです。

 

 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-114日(日)                                       
13001900、月曜日、10/17(水)、23日(火)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

会期、休業日を変更しています。ご注意ください。

○一日前のクロージングパーティー “ the day before closing party “

日時:113日(土)文化の日 1800 – 20:00
場所:カロス・ギャラリー
参加費:¥800(初めて来られる方は、入場料¥300を別途お支払いいただきます)

予約等は不要です。当日は飲み物と若干の食べ物を準備しますが、差し入れ、持ち込みは大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿