2012年10月18日木曜日

限界


身体が痛くて立ち上がれない、なんてことも無く、思った以上に順調な朝でした。とは言え、疲労はいつもよりあったらしく、途中目を覚ますことはありませんでした。普段は何度か目を覚ましたり、polkaに起こされたりしているのですが、久しぶりにぐっすりと眠れた感覚が強いですね。

まぁ、でも、無理は出来ない年齢になってきているのかなとは実感しています。無理と言っても人それぞれですから、どこまでが自分の限界なのかをいい加減分からないといけない年齢に差し掛かってきたのかもしれません。もちろんこれは体力的な部分のことで、それ以外の思考や創造といったものではありません。

人の思考の海は地球のそれよりも遥か大きなものだと思うし、そこから生まれ来るさまざまな形あるもの(それ以外でも)はそれこそ無限だとも言えるしね。そのあたりを自分自身で悟ったようにこれで良しと納得出来るような年齢でもないから。

かと言って、現実は見ていかないといけないわけだから、なかなかに面倒くさいわけです。その面倒くささが、考えや行動を阻害してしまうなんてことも良くあることで、物理的な言い訳をしてしまうことにもなりかねません。その場合、大抵は自分の意に反していることが多いのですがね。

おっと、お客様が入ってこられたようです。最近では珍しいです。

この続きはまたの機会に。
 
それと、本日(18日)、14:00から16:30頃まで、所用が発生し、ギャラリーを閉めます。もし、予定をされている方がいらっしゃれば、その時間を避けておいで下さい。
ご迷惑をお掛けします。
 

 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-114日(日)                                       
13001900、月曜日、10/17(水)、23日(火)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

会期、休業日を変更しています。ご注意ください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿