2012年3月14日水曜日

生活に直接関与しないものにこそ・・・。

いつものように、入場券が出来てきました。

今回のものは、表側のみにプリントをし、裏にはギャラリーのスタンプを押す予定です。

ちょっとボケていますが、撮り直すのも面倒なので、このまま載せちゃいます。



49日から始まる「せんだい春のアート散歩」にもこのスタンプを使用する予定です。昨年は震災で中止になってしまいましたが、今年は是非多くの方にアートに触れて欲しいとの思いから参加することにしました。

文化や芸術は本来、その土地固有で独自なものであるべきで、その上、その地域だけではなく広く世の中に通用するものでなければいけないと思っています。誰しも模倣や学習から始まり、経験や継続性がオリジナルなものを作り上げていきます。

それには、個としての積極的な発信が必要で、それらを支援したり、見守ったりする環境が必要です。ブランドや流行、生産性や一過的な喜びだけでは、本当の意味での豊かさとは言えないように思います。

本当はもっと身近にあって、多くの場合、気付いていないだけです。

そして、それらは生活に直接関与しないものにこそ、見えてくるものなのです。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿