2012年3月12日月曜日

いまだ途上・・・

準備は刻々と進んでいます。昨日の内にひとりが展示を終了し、今日もこれからひとりが来られますから、ほぼ完成に近づきます。チケットも、予定では今日か明日には届くはずですし、その他掲示物についても僕が開幕まで揃えればよいだけですから、今週は結構のんびりとしてしまうかなと思っています。

とは言っても、4月、5月予定の準備にもそろそろかからなければいけないので、そうもゆっくりと構えていられないのは分かっています。でも、この時期の準備は、考えたり、検討したりする時間の方が多く、実際形にならない期間の方が長いので、精神的にちょっとジリジリとしてしまいます。

焦ったところで変わりはしないし、ましてや誰かがしてくれるわけでもないから、じっくりと自分の中で煮詰めていくしかないのだけど、何度も疑問が頭をよぎっていくわけです。負のループに入る前に、動き出さなければと思いつつ、確実で安心なラインばかりを選んでいってやしないかと、立ち止まることが多くなるのもこの時期です。

ああしちゃいけない、こうすべきだというものを突き放すだけの覚悟が時には必要なわけで、でもこの時期はまだそのステージには上がっていないから、いつもぐずぐずと悩み、考えてしまいます。

まぁ、それも途上だから起きることだし、もっと先を夢見ているからのことなんですね。

そう、いまだ途上・・・

だからこそ、悩み、そして、楽しめるのです。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿