2010年6月13日日曜日

ダダ漏れ会場ライブ当日

今日は、ダダ漏れの会場ライブを予定しています。どんな感じになるかは、僕自身想像も付きませんが、それにしてもほんとに簡単な機器だけで、生で映像を配信出来ることって、とても考えられないことでした。昔はテレビ電話の時代が来るようになると話題に登り、実際そんな電話も出現しましたが、いつでも誰でもと言うわけではないような状況だったので、なかなかその機器自体の普及は進まなかったのが現状だったように思います。


でも、ネットの世界はそれを遥かに凌駕してしまい、画像にそれほどの品位を求めなければ、今の環境に簡単なカメラをセットするだけで、それを可能にしてしまいました。映すだけなら、意外なほど簡単に出来てしまいます。後は、その活用がどれほど進化するかなんでしょうね。

といっても、今日は初めての試みで、途中途切れてしまわないかとか、いろいろと不安感一杯なんです。オリジナルを見てもらう為のこんなギャラリーが、その模様をライブで流してどんなメリットがあるの、見る人なんかいないよと言われそうですが、まぁ、何かやってみたかっただけなのかもしれません。

何でもそうですが、始めは自己満足的なものからスタートするものだと、個人的には思っていて、先ずは楽しめるかどうかがその判断基準になるのかなとの考えもあります。なので、多少のハプニングは承知の上でやりたいと思っています。

それでは、また後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿