2009年12月11日金曜日

徒然なるままに

寒さは僕だけではなくてpolkaも感じているらしく、朝や帰宅後にガスストーブを入れるようになってからは、近くの椅子の上に丸まっている姿が多くなりました。いつもは、リビングのソファの背もたれ上に鎮座しているのですが、温風が出ている近くの方がいいみたいです。


付き合い始めてから10年を過ぎています。人もそうですがいつもそばにいると、姿形の変化にあまり気がつかないものです。polkaもでっぷりと垂れ下がった下腹以外は、ここ数年ほとんど変わってないように、僕の眼には見えます。

以前は、ほぼ毎日のように写真を撮っていたのですが、カメラの眼を通してもあまり変わりない姿を確認しては、ずっと変わらないままここにいるのかな、などと思っていました。

多分1年半前に撮ったのがこれです。




プロフィールにある画像はもっと以前のもので、5年ぐらい前ですので、あまり変わっていないですよね。


僕の方はと言うと、今は昔の知り合いにはほとんど会うことが無くなったのですが、たまに会うと変わったと言われることが多いです。まぁ、年相応に髪も薄くなってきましたし、皺も増えていますので、しばらく会っていない人にとって変わって見えるのは当然と言えば当然のことです。

大学の入学式に受付で父兄と間違えられるくらい老け顔だったのが、年齢とともに追いついてきて、追いついたと思ったらさらに老けてきた感じがしないわけではないのですが、この10年以上公私とも年上の方との付き合いがなく、精神的にはまだまだ若いとは思っています。(体力的には老いを感じつつあります)

今日はほんと徒然なるままに書いているような感じです。

最後にひとつ、O髙君へ。

昨日ネットで電報を頼んだのですが、「はしごだか」の漢字が使えず、しょうがないので一般的な高にしてしまいました。ほんと、ごめんなさい。

明日の結婚式が盛況につつがなく行われることを心からお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿