2014年6月18日水曜日

当たり前

目標5企画。

何がって、一日に再制作する冊子データの企画数です。全部で36企画ありますので、このペースでやれば、来週の今頃には制作に掛かれます。ページ数にすると一日、約30ページになりますが、間違いのないようにしないといけません。単純な作業程間違いやすいですからね。

かの、井上ひさしさんも何度も本が遅れて公演が延期になったりしましたが、満足いく作品にならないのなら、遅れるのも止むなしということなんでしょうが、まぁ、分からないわけではありません。プロの脚本家としてどうなのかってことも考えてしまいますけど、完璧なモノを創ろうとする欲求は、プロとしての本能だし、井上さんだから許されたところもあるのでしょう。

僕はそんな大層な人間ではありませんので、自分が決めたことぐらいは、きっちりと当たり前のようにしなければいけないと思っています。それまでにいろいろな問題があったとしても、必要最低限納得の得られるものを提示することが仕事だと思っていますから。

当たり前に望まれることを、何事も無いように当たり前に提示することは、実は結構難しかったりするのですが、それが自然に出来るようになれれば一番良いことなんでしょうね。


取りあえず、今週も始まります。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿