2014年6月14日土曜日

さて、どうしたものか。

さて、どうしたものか。

実は今回の冊子制作に当たり、懸念していた事柄がいくつかあり、そのひとつずつを潰しながら進めてきました。記述されている内容やイメージについては、出展者の方々の確認を最優先で考えていましたので、先ずは間違いが無いことを確認しながら、早い段階で提示をしました。

その後は、レイアウトに関する部分を詰めながら、一回目のテストプリントでイメージの印刷状況と一緒に懸念された事項の確認をしていました。その時点では、ある程度予想できた範囲内でしたので、このまま進めることに、2回目のテストに備え、実際データ制作は予定通り終えていました。

ただ、今回は以前作った冊子やDM等とは違った形のデータによる印刷だったこともあり、懸念していた事項のひとつが、やはり頭の中で引っかかっていたのです。詳しくは書きませんが、これを改善する可能性があることに昨日気付きました。(遅いな!)でも、そうすることは、一からデータを作成し直すことを意味します。しかも、そうしたからと言って、冊子として見た時に、あぁ、これがそうだねと分かる人はいないと思います。

それで、最初のフレーズなのです。

でもね、答えはもう決まっているのです。改善出来る可能性があると分かった時点でね。

簡単な話、自分で出来ることは、自分でやるしかないでしょということ。しかもそれで良くなるかもしれないのだからね。

時間が無かったからなんて言い訳は、たとえどこがどう改善されたかなんて分からなくても、協賛して下さった方には言えませんから。

ちなみに、協賛へのお申し込み締め切りは明日です。

宜しくお願いします。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料



○ギャラリー開設5周年記念冊子 制作協賛者大募集中!!
今年で丸5年を経過した記念として、これまで行った公募による企画グループ展、個展の記録を
冊子として、形あるものにしたいと思っています。
制作に掛かる経費を協賛で補い、協賛して下さった方々にのみ冊子を差し上げ、一般販売はしません。
お申し込みは、6/15(日)までです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿