2014年1月24日金曜日

いつも渇きを覚えながら

さてと、今日はどうやら天気予報は当たったらしく、朝の刺すような寒さから一転して、やや暖かくなってきました。しかも、朝から外出していたので、遅めのスタートです。もちろん、ギャラリーはいつも通り開いていますので、いつでもいらして下さい。

ブログを書くことが毎日の始まりのような感じになってから、はや5年になろうとしています。5月にはギャラリーも5年目を迎えます。その間に震災を経験し、相変わらずいまだ目処が立った状低でもなく、正直、順風満帆なんて言葉はどこにあるのと言った感じです。

しかしながら、ギャラリーを開設したことで、僕はいろいろな人たちと出会い、出会った人たちもその繋がりから知り合うようになり、今ではすっかり馴染んでしまっていたりするわけですから、狭い世界とは言え、なんらかの形で役立つこともあったのだろうと思います。

移り変わりの早い現在ですから、5年という年月はだいぶ昔のことであり、今も変わらずってことは案外難しいことだと思います。また、向上することを忘れずに、日々努力を重ねることで、より大きく、幅広い層へアピールしていくことはとても大事なことです。でも、一時の流行りやバブルのようなどこに実があるのかさえ不確かなものに手を出そうという気はありません。

真摯にそして苦悩しながらも前を向き、着実に進みたいと願い、行動しようとする人たちとそれらに新たな価値を見出し、何がしかの期待を持って見守って下さる人たちとの架け橋になれたなら、それはそれで意味あることなんじゃないかな。もし、そこから、地域としての独自性が見えてきたなら、少しずついろんなことが良い方向へ変わるかもしれません。

いつも渇きを覚えながら

安穏とせず、ってところですね。



○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。


Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊

入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿