2014年1月23日木曜日

空っぽの時間

仙台に戻って来てからは、夜中2時、3時頃まで起きていることはなくなりました。

以前は必要に迫られて、そんな時間まで起きていたりしたのですが、自分の時間の中で生活することが多くなった今は、深夜まで起きている必要が無くなったと言った方が正確なのかもしれません。まぁ、年齢的にきつくなってきたことも確かにあります。それでも、朝5時前に起きていることもあり、睡眠時間自体はほとんど変わっていないわけですから、単純に目覚めている時間帯がシフトしただけとも言えます。

営業している時間は、ギャラリーにいて、ああでもないこうでもないとあれこれと考えていたり、作業していますが、結構個人的な内容をしていることもあるので、仕事とプライベートの線引きが難しかったりします。そんなこともあり、営業が終わり、寝るまでの間は、ほとんど仕事らしいことはせずに、ぼんやりとしている感じです。ほんと空っぽの時間とも言えますね。

でも、そんな空っぽの時間が僕にとっては案外大事なんです。大抵は他愛もないことを考えていたり、努めて見ようとしないまま、テレビを眺めていたり、polkaの背を撫でていたりするだけなのですが、何となくそんなことで一日のグチャとした部分を解きほぐしているんじゃないかなと思えるのですね。

そんなわけで、夜入っているメールなんかは、ちょうどこの時間に確認し、返事を出すようにしています。その場の勢いで返事することも必要だと思いますが、前夜にクリアになった状態で考えた方が、結果良いような気もしますから。

なんか、言い訳みたいだな。



○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。


Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊

入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿