2014年1月2日木曜日

目標のひとつ

一月二日、仙台では恒例の初売りです。

昨夜からの雪はようやく止んだようですが、風がとても強く寒い朝です。今年もいつものようにお目当ての店先に並ぶ姿がニュースに流れるのでしょうね。毎年、毎年繰り返し行われる恒例の行事で、特に感慨などありませんが、これもまた正月ということを思い起こさせるひとつの営みなのでしょう。

僕はと言えば、展示品の撤収をしながら、Sha-gaku vol.7 Act-1の準備をしているわけですが、それほど変わったこともなく、日々のルーティーンをこなしている感じです。おそらく、来週末の連休が作業の山になりそうなので、それまでに出来ることを漏れが無いように進めていけば良いのです。

その後の企画予定も現在検討中なのですが、取りあえずはAct-2へ参加される方を大募集中です。今のところ、会期は31日から30日までのほぼ一カ月にしようと考えています。個別に検討していただいている方もいらっしゃいますが、より多くの方に参加いただきたいのです。

やっぱり、仲間内の発表会になってしまっては、本来の意味を無くしてしまいますし、新しい血を注入しながら、お互いが刺激を受けていかないと進化はしないだろうから。

その上で、中身がより濃密になり、幅も広がっていけば、まだ発表を考えずに撮影をしている人たちが、自然の成り行きのように続いてくれそうな気がしますしね。あれこれと難しいことや面倒くさいことを考え込み、行動に移せないなんてことも無く。

この自然にっていうのが、僕にとっての目標のひとつ。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月後半開催予定のAct-2参加者を現在募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





Sha-gaku vol.7
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 1/18(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)
 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!


0 件のコメント:

コメントを投稿