2012年6月22日金曜日

ギャラリーの壁はまだ真っ白の状態です。


平日は大きな動きもなく、僕自身が出来る準備をしているので、それほど慌ただしいことはありません。直接の展示作業もほとんどありませんし、メール等での連絡事項も大抵は夜遅くに入って来て、それらを昼の間に検討したり、調べたりして回答する感じです。

こちらに頻繁に来ることは出来ませんから、メールでのやり取りは有効な手段です。でも、ここでは相手の表情や態度は見えませんので、文面から受ける印象しか頼りになりません。僕もそうですが、なかなか自身の意志や感情をうまく文書として伝えることは難しいもので、大部分は事務的なものになってしまいます。

もちろんそれが伝達する主なことなので、それでいいのかもしれません。Skype等、いろいろと他の方法もありますが、まだそこまでは必要とは思っていません。特に創作に関わることに、必要以上に介入することはあまり良しとは思っていないし、そういうことは直接目の前で話した方が良いですから。

そんなわけで、ギャラリーの壁はまだ真っ白の状態です。明日、明後日に少し変わるかもしれませんが、焦りもなく、いろいろな想定を考えています。出展者はかなり焦っているかもしれませんが・・・。

それでは、皆さんも良い週末を。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿