2012年6月13日水曜日

結局、今、この時に、選ぶか選ばないかだけのことなんですね。


朝一から実家で不用品出しをしてから、ギャラリーへ戻ってきました。

長年住んでいると、いろいろと不要なものが増えてきますが、僕なんかも捨てられない、と言うより捨てるのが面倒になってそのまま置いてあるだけなんてものがかなりあります。その時は必要と思い、買ったわけですが、何度か使っているうちにそれほどのこともないと感じ、忘れ去られてしまったものもいくつかあると思います。

気の持ちようもあるのですが、本当に必要なものは、案外少ないものです。世間の状況に合わせるように手に入れたものにしても、これって本当に必要だったのかと首をかしげてしまうことも良くあることです。

でも、今の自分に必要だと感じ、強く欲する気持ちがあるのなら、それはやはり必要なものなんだとも思いますし、その時でなければ得られないものもあるわけで、一概に無駄とは言えません。将来を見据えて手に入れるものもありますけど、大抵は今必要だと感じるから手に入れようとするわけです。いつかはこれも使わなくなるだろうなと思って買う人は、その時点では考えていない方が多いと思いますし。

結局、今、この時に、選ぶか選ばないかだけのことなんですね。



さてと、僕も少し片づけをしないと・・・。



木戸孝子写真展 “The Ordinary Unseen – Tohoku –“

2012512日(土)- 617日(日) 
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

最終日17日は作家在廊が決定!!




“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿