2012年4月19日木曜日

今何をして、何が出来ているのか。

ぼちぼちとゴールデン・ウィークの話も出始めているようですが、ギャラリーはその期間は無休でオープンしています。連休というと、お客さんも増えるのではと思われがちですが、実際は旅行に行かれたり、ゆっくりと休まれたりして、普段とあまり変わらないものです。ギャラリーは観光地ではありませんからね。

そんなわけで、いろいろと計画をしている方が多いのでしょうが、もし時間があれば見に来ていただきたいです。他県の方は、是非観光ついでに東北に訪れ、お金を落として行って欲しいです。震災になったとはいえ、まだまだ良いところもありますし、以前に増して、頑張っている方もいらっしゃいますので、テレビやメディアに紹介されるだけではない、本当の姿を見て欲しいと思っています。

地元でも、落ち着きを取り戻し、普通に暮らされている方は、地元で頑張っている人たちに目を向けて、直接的な応援をしてみてはどうでしょう。下世話な話ですが、お金を使ってあげることです。もちろん、自分のために必要なものとしてやご褒美的な使い方でも構わないのです。

今、僕にとって、もっとも怖いことは、よそよそしさと無関心さだと思っています。無関心と書かなかったのは、関心はあるのだけど、周りの状況や制約、他人の眼やお仕着せの常識を気にし、素直にそれらを表せないことも含んでのことです。

とは言え、そんな僕自身、今何をして、何が出来ているのか。

正解はひとつと決まっているわけではないのだから、先ずは自分を信じてあげないといけないんだな。



Photo Style vol.1 同時開催 江口敬写真展 “風渡ル組曲”    

2012414日(土)- 56日(日)
1300190041623日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


江口敬写真展 “風渡ル組曲” :http://kalos-gallery.com/exhibition/concurrent_exhibition_1.html


0 件のコメント:

コメントを投稿