2012年4月5日木曜日

入場券が出来てきました。

いつものように入場券が出来てきました。(ちょっと光ってしまい、済みません。)


毎回、どういった形にしようかと悩んでしまうのですが、趣向の違う二つの写真展を同時に行うことも考慮して、全体とそれぞれの独立したイメージを置くようにしました。

上の画像は、二つ折りにしたものの裏表が映っています。ですから、この内側には、Photo Styleの参加メンバーの紹介を兼ねたデザインが隠れています。こちらは、ご覧に来ていただいて、見ていただければと思っています。

写真展ごとに何か特別なイベントをすることはあまりしないのですが、今回は、人気投票があります。来場の皆さんに、写真展として見てみたいとかいいなと思える作品に投票してもらうものです。

サイトの紹介ページでは、特にそのことを書いているわけではありませんし、それ自体が写真展の開催目的でもありません。発表する行為そのものは、自己完結の手段のひとつであって、それらが他人に及ぼす影響や自分にとって得になるからなんてことは考えないのが普通だと思っているからです。

もちろん、これは、価値あるものとして、何ら対価を求めないこととは違います。正当な価値として、認めうる人たちの手に渡ることは、まっとうなことだと思います。そうでなければ、古くから画廊やギャラリーといったものは存在しないわけですから。

そうはいっても、きっと参加者は気にするはずです。あからさまにその評価は見えるわけですし、多くの人に気に入られたいのが人としての性ですし。実のところ、こんなことをしていいのかとの気持はまだあります。唯一、僕にとっての救いは、僕自身は選択出来ないことで、見に来てくれた人達の意向によるということです。

だから、彼らのためにも、素直な気持ちで選んでください。
あなたの心に届いた作品に対してね。

○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない                                                     
2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


0 件のコメント:

コメントを投稿