2012年4月11日水曜日

さてと、今日は工作をしよう

準備は7割程度終わりました。

展示作品は、ほとんどがA3サイズで、Photo Style12点、江口敬写真展も同じく12点ですから、それほど時間はかからないと考えていました。ポートフォリオやブックの設置を含めても、今日には終える予定です。その他もろもろの掲示物を作成、配置するのは、ぎりぎりでも良いので、今のところ、予定通りと言えます。

ポートフォリオとフォトブック内の作品は、2040点程度はありますから、全部で150点以上の写真作品が一度に見られるわけです。ギャラリーの特性上、一度に大勢が押し寄せるなんてことはあまり無いので、ゆっくりとご覧になれますし、ぜひ、そうして欲しいと思っています。

展示自体はごくシンプルに、額装された2作品(仙台工業高校写真部のみ4作品)が並べられているだけです。ですから、これらの世界観を感じてもらえるのは、ポートフォリオやフォトブックを手に取られた時なのかもしれません。それから、もう一度、動きの少ない展示作品を、ひとつひとつ改めて見たときにどのような違いを受けるかを楽しんでもらえるのではと考えています。

また、ポートフォリオ、フォトブックと展示作品とでは、サイズはもちろん、プリントの質感は違っています。こちらも、どちらが良いとか悪いとかではなく、写真が画一的なプリント品だけではないことを分かってもらえると思います。構成やコンセプト、仕様の違いにより、あらゆる可能性を見出すことが出来る手段であることをね。

さてと、今日は工作をしようと思っています。



Photo Style vol.1 同時開催 江口敬写真展 “風渡ル組曲”    

2012414日(土)- 56日(日)
1300190041623日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


江口敬写真展 “風渡ル組曲” :http://kalos-gallery.com/exhibition/concurrent_exhibition_2.html


0 件のコメント:

コメントを投稿