2011年10月8日土曜日

三連休・・・なの?

今日から三連休で、外出の予定をされている方も多くいるのだと思います。お天気も良さそうですから、外に出て気持ちの良い風に当たるのもいいですよね。


僕はと言えば、最終日まで休みなくギャラリーにいます。今日、明日は出展者の方々が多く在廊しますので、もし時間があれば来ていただきたいと思っています。缶バッチも予定より早く入荷し、早速販売しています。

ギャラリーのある場所は、仙台の中心部からそれほど遠くにあるわけではなく、しょっちゅうイベントを行っている勾当台公園から歩いて15分から20分程度です。メディアテークに行く時間より、少しだけ遠いかなぐらいの距離にあります。

周りに何か見て回れる所があまり無いので、フラッと来る場所ではありません。もっと街中にと言われることもあるのですが、僕はこれで良いと思っています。敢えて分かりづらいところを選んだつもりは無いのですが、やはり入口は分かりづらく、しかも入口の重い扉はそれだけで入るのを躊躇してしまうようです。

そんなこともあり、今は入口を開け放っています。でも、入る時は、気をつけて下さいね。少し段差がありますから、下を見ながら入ってきて下さい。そうして入口を抜け、顔を上げた瞬間に作品が目に飛び込んでくるはずです。

後は、思い思いに楽しんでいただければ良いのです。かしこまって見る必要は全くなく、ひそひそ声で話すこともありません。自分の感性に従って、好き勝手に見て欲しいと思っています。誰にでも好き嫌いはあるし、それが良く分からないと思っても、それだけで何かを感じているのですから。

遠出をされない方は、散歩を兼ねてといった軽い気持ちで来ていただければと思います。

お待ちしています。

○PHOTO AID Miyagi 2011~一歩前へ~

 2011年10月2日(日)~2011年10月16日(日)

 13:00~19:00、月曜日休み(10月10日は除く)、入場料 \300

 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿