2011年5月8日日曜日

GW最終日

GWも今日が最終日です。東北全般に渡って、今年は例年とは違う過ごし方をされているのではないかと思います。僕はずっとギャラリーを開いていましたので普段通りでいましたが、道路を行きかう車の数が非常に少ないのがやや気にかかりました。


地域はどこでもそうなのでしょうが、多くの方が車で移動します。首都圏のように網の目のような路線もなく、バスにしたってひっきりなしに走っているわけではないので、目的地までは車、そして、そこの場所で全てが完結するようなレジャーが好まれるのかもしれません。中心部に向かう車は少なく、郊外へ行かれた方が多く、したがって車の量が少なくなるのでしょう。

明日以降は会社も始まり、朝の渋滞も見られるようになりますけど、連休最後ぐらいはゆったりと散歩でもしながら、普段は気づかず通り過ぎてしまっている身近なものに目を向けることも良いのではと思います。

いつもとはほんの少しだけ視線を変えて見るのも必要で、予定調和に捉われないことも日常を取り戻す手段のひとつです。そうすれば、また喜びや楽しみは拡がりますから。

それでは、今日もまた写真展会場の一部をご紹介。


この場でも、いつもとは違ったもうひとつの日常が見られます。

あっ、写真展は今日が最終日ではないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿