2011年5月4日水曜日

動き出しましょう、自分の為に。

先週からギャラリーのあるビルは、外壁の亀裂や破損の修復工事が始まっています。工期予定は既に過ぎているのですが、なかなか予定通りいかないようで、今も足場は組み上げられたままで、いつまでかかるのか分かりません。近くにあるマンションにはいまだ落下防止のシートがかけられ、そのままの状態が続いているので、何かしている分、まだましなのかもしれません。


道路からは車がめっきり減り、穏やかな休日の雰囲気が、しばらく続いているようには見えます。僕は休みではないのでギャラリーにいつものようにいるわけで、あまり変わりない日々を送っています。そして、いつもとは少し気分を変えて、写真でも見に行こうかと思って来られるお客さんを待っているわけです。

でも、やはりいつもとは違うGWなのでしょうね。休みだからと言って浮かれてばかりもいられない、今もまだまだ苦しんでいる人たちがいるのですから、自分ひとりが楽しんでいていいのかと感じてしまうことは充分理解出来ます。そんな中、お客さんが減ってしまっていることは仕方ないかなとも思います。

そうは言っても、このままということにはならないし、今のままで良いと思っている人も少ないでしょうから、個人的にある程度時間が必要なんだろうと思います。でも時間は絶えず進んでいて止まらないし、ただ何か良くなることを待っていたって、ホントにただ流れていくだけです。

動き出しましょう、自分の為に。

そのことが、やがて周りの人にも届くのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿