2010年11月7日日曜日

さて、サイト更新するぞっと。

ハービー・山口、ヨーガン・シャドバーグ写真展 Two in One in Englandも折り返しになりました。残りまだ1カ月ありますので、是非お見逃しなくお出で下さい。特に、ヨーガン氏の作品は日本ではほとんど見る機会がありませんし、ドキュメンタリー作家らしい視線が感じられる今では珍しいタイプのものと言えます。ハービー氏との違いも見れますので、現在スナップ撮影をしている多くの写真愛好家の方にも、参考になることは間違いありません。


そうこうしている内に時間は過ぎて行くもので、そろそろ次回の写真展の情報をサイトでも告知しないといけません。次回は、福島在住の江口敬氏の個展になることは、サイト情報として一部掲載していますが、イメージ等詳細情報は一切載せていません。(Sha-gaku参加時のポートフォリオ作品一部はSha-gaku Special Siteで見ることは出来ます。)


初個展となる今回の作品は、Sha-gaku延長線上のものもありますが、そのほとんどはあるテーマに沿った新作になります。現在の彼自身が感じているもしくはこれまで感じていた世界観や写真との関係性を表現したものです。何かこう言葉にすると独りよがりの、難解なものと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。


見る人それぞれが違った感覚で捉えてもらって構わないし、単純に目にしたものを体感として楽しめるように展示構成も考えています。そういった意味では、全ての表現がギャラリー全体で行われているわけで、実際に目にしてもらうことで理解や共感と言ったものを得られるようにしたいと考えています。

ひとまずは、明日サイト更新をしようと思います。(さぁ、ちょっと忙しくなるぞと、こうして書いている今の自分に言い聞かせています。)

お楽しみにお待ちを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿