2009年8月21日金曜日

素足の日々

いつの頃からだろうか、夏場から秋口にかけて靴下を履かなくなったのは。

どこかの芸能人のように年中ではないですが、僕もこの時期はほとんど靴下を履いていません。

理由はただ一つ、気持ちがいいからですね。

足自体の開放感とそれに伴う気分の良さからいつの間にかそうなってしまいました。

ただし、サラリーマンだった頃はほぼ内勤でしたが、仕事中はそういうわけにはいかなかったので、この時期は靴下を持って出社していました。出社時に靴下を履き、靴を変え、退社時に脱いでまた靴を変えるといった毎日です。(スーツをほとんど着たことがなかったので出来ましたね。)

素足で靴を履いていると、やはりムレはおきます。一日中そうしていると、においも気になってきます。
そんな時に役立つのが消臭・抗菌スプレーです。以前はそれほど多くなかったのですが、Loftとかに行ってみると、最近はいろいろなものが並んでします。

それと、昨年から靴も変えました。

ロックポートの”カーウォッシュ (car wash) 2”というドライビング・シューズの一種ですが、非常に柔らかいので履いていて楽なのです。今は次のシリーズの”コルレイン”になったので売っていないと思いますが、この靴の良いところは天然皮革でありながら、洗濯機で丸洗いできるところです。


ギャラリーを開けていない時でも、一人でいることが多いのですが、そんな時は靴も履かずにいます。

そうして、黒のベンチシートの上に座り、大判の写真を観ていると、何故か開放感と同時に一体感を味わうことが出来ます。

僕だけが感じることなのかもしれませんが、体験されたい方はお声をお掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿