2010年8月11日水曜日

ほぼ変わらない毎日の中・・・

何やら雲行きが怪しいです。もちろん、今のお空の状態です。台風4号が本州を通過する予定らしいのですが、もう空全体が暗くなってきました。ちょうど、夏休みで帰省をしている方々は、どこにいても暑苦しい毎日でしょうが、これで台風が来るとなるとせっかくのお休みどころではないですね。


僕自身はほぼ変わらぬ毎日の中、ギャラリーに展示されている作品たちをいとおしいもののように眺めています。今週で現在の写真展も終了ですから、少しだけ寂しさを感じます。祭りが終わった後に感じる充実感や達成感みたいなものと、同時に発生する寂しさに似たものかもしれません。

いままで開催してきた写真展は、それぞれに違った狙いや思いがあり、全てが満足したものだったかと言えば、そうではなくて、自分自身の反省と共に終了していきました。これは、ひとつひとつの写真展開催を一種の通過点として位置づけしているせいかもしれません。そこにある考えや試みを上手く伝えられたか、充分な形として発信出来ていただろうかと思いながら、一歩ずつ階段を登っていくような感じです。

答えなんか無いものなのかもしれませんが、何か一つでも結果として得られればと思っています。そこから、また違う何かが僕の中で生まれ、そうして他の誰かとそんな何かを共有し合い、共感まで行けることが出来れば、また新たな結果に繋がっていくような気がします。

遠く長い道のりのように感じますが、あまりネガティブにならないように・・・。

表情に出ちゃいますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿