2013年11月2日土曜日

大一番

またまた、野球の話。

日本シリーズは今日が大一番なんでしょうね。楽天は負けないマー君ですし、巨人だってこのままでは終わらせない気満々でしょうから。楽天は今日負けても明日があるからと思っていると、足元すくわれそうな気もしますしね。

テレビの視聴率を見ると、結構盛り上がっている感はします。やはり地元のプロチームが日本一になれるかもしれないとなると、今までそれほど興味無かった人でも魅かれるようです。やや浮かれ過ぎといったことも耳にしますが、いいんじゃないの、それほどのことなんだからと、僕は思います。

それにしても、巨人は打線が不調とは言え、大負けせずに接戦に持ち込んでいますので、やはり個の力が勝っているのかなと思います。楽天は東京ドームでの試合以降は打撃好調ですが、余裕を持った勝ち方が出来ていないことを考えると、悪く言ってしまうと、まだまだ発展途上で、若いチームなんでしょう。

評論家では無いので、どちらが良いのかは分かりませんが、個人的には発展途上で、自分の未来は自分が変えてやるって気が表れている方が好きです。

これって、年齢的に若いからそうなのかと言えば、そうじゃないですよね。
結局は、自分次第ってことです。



○「カケガエの無いモノ展」「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
  Sha-gakuhaはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。






亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)




カケガエのないモノ展

20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿