2013年7月7日日曜日

有形、無形の財産

Sha-gaku vol.6は本日が最終日、そして今日は七夕。

昨日に引き続き暑くなりそうですが、そんなことは気にせずにいつものように最後を見守ろうと思っています。

七夕が年に一度の逢瀬の日で、決まった日に決まった時間に会えることを大切に、そして楽しみにしているのなら、このような企画での作品との出会いはまさに一期一会なんだろうと思います。常設でない限り、ほとんどの人は一度しか目にすることが出来ないわけですからね。

それが展示会として意味あることで、同時に儚い行為そのものと言えます。

だから、見る方には何かひとつでも記憶に残る作品に出会ってもらい、もし気にいれば作品を手元に置いて欲しいし、作家は次の機会へのモチベーションに繋がっていければと思っているわけです。

どちらにとっても、有形、無形の財産になることを願いつつ・・・。



○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。

モノクロ作品のみの写真展「モノクロームの世界」も募集中です。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊
「パネルにしちゃって、展示しよう!!」
7/27(土)開催  申込期日 7/18(木)
内容詳細はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿