2013年7月24日水曜日

今必要なのは・・・

一週間の始まり、 
特に変わったこともなく、過ぎていくのでしょうか。

人ひとりの人生は、それほど劇的でも波乱万丈でもないのが普通で、特に受け入れることに慣れてしまった人にとっては、周りの状況や環境が変わらない限り、真っ直ぐ伸びた一本の線のように続いていて、何かに押されながら進んでいくと思われているのかもしれません。

それでも、時に線が途切れたり、曲がったりするのも、やはり人生で、それらに一喜一憂しながらその場その場で考え、惑い、判断し、決断を迫られるわけです。その中で自分を表現していくことは、単純に人と接する場合においても必要なことで、そういった意味では、人は日々自分を演じ、表現している生き物なのでしょう。

そして、日々の行いの中での表現以外に、もっと的確に自分やそれ以外のことを表現出来るすべを持っている人は幸せなんだと、僕は思います。もちろん、それは写真でなくても構わないし、極端な話、アートでなくても良いわけで、自分で選べる自由があります。

ただ、そんな幸せを自分自身だけではなく、他者に対して押しつけることなく与えようとする行為が、ある意味、展示や発表、或いはスポーツにおける試合や大会なんだろうとも思っています。
そしてその手段として、僕は写真を選んだわけです。しかも、自分が発表することではなくね。

ですので、今必要なのは・・・。




○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。

モノクロ作品のみの写真展「モノクロームの世界」も募集中です。





Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊

内容詳細はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿