2012年7月14日土曜日

とても難しい質問です。


会期も中盤、今日は出展者も来られるようで、ギャラリーもにぎやかになるかなと思っています。

このところ気温も湿度も上がり、うっとうしい日々が続いていますが、そんな時だからこそアートに触れてみてはいかがでしょうか。まぁ、眼にしたからといって、何か得になるなんてものではありませんが、お金では得られないことを体験出来るかもしれません。

お金があれば大抵のものは手に入る世の中なのかもしれませんが、その“大抵のもの”と自分が“必要としているもの”がどれほど一致しているかどうかなんだと思います。“必要としているもの”の中には、ざっくりと分けると、本当の意味で生活に必要なものと自己満足として必要なものとがあります。

前者は無くては生きていけないもの、後者はそうではないけど自己欲求として手に入れたいものです。ほとんどは前者の為にお金を使うわけだけど、それだけでは何か生きているだけのような気がしてくるのか、たまには後者に走ったりします。

さて、表現者という人種は、どちらを欲したいと思い、表現しているのでしょうか。

とても難しい質問です。

でもね、作品を見ているとその片鱗が分かってくるんだよね。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿