2012年7月19日木曜日

いろいろあるな。


いろいろあるな。

人間表面的には変化が見られなくても、その実、心の中ではさまざまな思いを抱え、嬉しかったり、悲しかったりと感じているものです。個々の性格にもよるのだけど、万事ポーカーフェースに構えたり、大人としての対応が出来るかと言えばそうではありません。

組織の中で働いていれば嫌でも分かるけど、多くの人は人知れず、日常的に起こる不条理や疑問を感じているはずです。社会全般に対しても、同じことが言えるのだと思います。僕自身も約30年そのような生活をしてきたので、充分分かっているつもりです。

それでも生きていくことが一番なわけで、家族や恋人、友人の存在、或いはまるで生活とは関係の無い娯楽や趣味、アートといったものが、大きなウエイトを持ってくるのだと思います。ひとつひとつは小さくても、その人にとってはとても重い、そんな類のものです。

生きていく上で、哲学や思想は非常に大事なことで、そこからいろいろな表現も生まれてくるのですが、現実的にはそれだけでは生きていけないことは誰もが知っていることです。そうは言っても、ただ生きていくことだけが人生なのかと言えば、決してそうではなく、時に喜び、時にもがき、苦しんでいるのも、人間としての性なんだと思います。

ほんと、いろいろあるな・・・。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿