2016年11月29日火曜日

ご報告

突然ではありますが、皆さんにご報告することがあります。
これまで多くの方に出展、展示をしていただき、多大なご支援をお受けしながら、地域で活動する写真家をサポートさせていただきましたが、20172月もしくは3月を目処に閉廊することにしました。

理由はいろいろとあります。
ギャラリーというある種特殊な職種をビジネスとして成立させながら、地域に根付かせ、かつこの場で表現活動をしていこうとしている写真家の方々の居場所や拠り所になればと日々を送っていましたが、需要と供給の非バランスさによる経営の不安定さは解消されない状況であったことが大きな理由です。

個人という立場で行うことを決めた時から覚悟を持っていたわけですが、本来表現することは個の中に発生し、その意思は自らに依存するという考えから、過度にアプローチをしなかったこと、純粋にギャラリーとしての形態にこだわりを持っていたこと、また、自分自身の人間力やギャラリーとしてのブランド力を高められなかったことも要因であろうと思います。

しかしながら、アートといった専門知識も業務経験もない僕と、写真という手段を用いて表現したいと訪れて下さった方々とひとつひとつ形を作り上げていった約8年という期間は、もがきながらも楽しくも刺激的であり、今は感謝の気持ちしかありません。

何か、最後の言葉のようになってきましたが、閉廊までにはまだ時間はあります。

年内は17日よりGallery Selection 2016を行います。
そして、最後の企画として、ギャラリーを飾って下さる方々を募集したいと思い、本日サイト更新を行っています。

それらに全力を挙げ取り組んだ先に、最後の言葉を改めて述べさせていただきます。
有難うございました。


Gallery Selection 2016

20161217日(土)- 2017115日(日)                       
13001900 月曜、12/301/4休廊
入場料 ¥300(期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)



○ギャラリー最後の企画への参加を募集します。

越そうとするハードルを少しだけ高く設定し、近づいていくその先にいまだ見えていない世界が見えてきます。あなた自身の創造力を信じて、挑もうとする人たちを本気で応援します。


0 件のコメント:

コメントを投稿