2012年7月27日金曜日

探していかなくちゃいけません。


女子に続いて男子も。

もちろん昨夜行われたオリンピックでのサッカーの話です。何やら数年前から、元気なのは女性だけとか女性は強いといった言葉を聞きますが、男だってやる時はやるわけです。

スポーツのように結果がすぐ見えるものは特にそう感じてしまいますが、大抵はそうではないものです。やはり、地道な毎日の積み重ねによって、人は認められていくわけで、たとえそうしていたとしても、なかなか認知されることの方が少ないのがホントのところなんだと思います。

性急に結果を求めたがるのは、人間だれしも同じだし、生きていられる期間は限られているのですから、余計そうなるものです。だから、自ら方向変換をしたり、試行錯誤を繰り返し、なんでもないいつもと同じように日々を送っていると考えている人でさえ、実際はそうではないのだと思うのです。

目標や夢といった具体的なことがなくたって、人はより良くありたい(生活も含めて)と思っています。これでもういい、なんて言葉は、ある意味、諦念としても捉えられるけど、そこに至るまでにどれほどのことをしてきたかによるわけで、納得づくでこそ口に出せるのだと思います。

僕は全然納得も満足もしていないから、続けているわけです。というより、続けさせてもらっているといった方が当たっているのでしょう。

さてと、本会期も残り三日、次に繋がるものは・・・

探していかなくちゃいけません。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。




Kalos Gallery presents "on the other side"

早坂智也作品展    

Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿