2014年5月9日金曜日

着実に

冊子のデータ制作が三分の二程終了しました。

今は、企画展内容を印刷データとして制作しているのですが、先ずはここに間違いがないようにと注意しながら、毎日3企画程度の制作で進めてきました。今週中に一旦目処を付けて、その他のページ構成に必要なデザインや文章を考えていく予定です。それらが終えてようやく第一稿目の完成になります。

その後、今ある問題点を見直して、さらに校正をしていく必要がありますから、まだまだ時間は掛かりそうです。その間に、出来るだけ協賛して下さる方を集め、冊子として制作したいと考えていますので、皆さんのご協力を更にお願いするしかありません。

また、企画への参加或いは個人的もしくはグループ等で展示を考えている方は、是非ともご一報下さい。現在も横木安良夫、ハービー・山口のオリジナル・プリント作品の展示を行っていますが、いろんな写真作品が見られない状況ですと、とても寂しいですからね。

漠然とした思いの中で、作品制作を行っていても効果的ではないというのが僕の考えなのですが、これは何も表現することだけに限ったものではなく、その人の生活全般に関係してくるものなんだろうと思っています。

発表して見えてくるものって、結局は自分自身であり、或いは他者との関係性であって、それらがどれほどまでに深くその人自体に関わりを持っているかってことなんですね。同時に、それを知らないまま続けていることに、どれほどの意味があるのかと。

決してネガティブな意味ではなく、現実的に言って、人生はそれほど長くはありません、ましてや、逃がしてしまった時間は返ってこないのですから。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿