2014年5月1日木曜日

今日から5月。

いつも月が変わると、何か違った事が起こるような期待感を持つのですが、振り返ると大抵はそれほど変わらないものです。

僕もよく、「いつものように」といったフレーズを使いますが、これは変わらなくても良いことが続くという意味で、決して変化を嫌っているわけではありません。変わらぬもの、変わっちゃいけないことはそのままに、常に変化していかないと前には進んで行きませんからね。

安心や安定が変わらぬことの大前提であることは確かなのだとは思いますが、そこにだけ固執していたのでは、これまで生まれてきたさまざまな文化や発想は説明出来ないことになります。異質であれ、異端であれ、はたまた常識を疑われるようなことであったとしても、何がしかの示唆を僕たちに与えてくれるのだろうし、自ら行動に移すことも必要なことなんだろうと思います。

そして、それらを選んでいくのは僕たちなんですね。ただ、今ここで選んだことが、将来において正しいことだったかは、実はその時点で判断するのが難しいので、極端な変化には慎重になってしまうわけです。

だからと言って、このままで良いのかってことを考えた時、大抵の人は心の中では「No」と言っている気がするんだよね。

後は実際、どんな形で放出していくかになりますが、
結局のところ、それは、自分という個を試された時、
ちゃんと反応出来るかってことなんだろうな。




新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(火)                                       
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿