2012年2月25日土曜日

今から、始めれば良いのです。

風も止み、日差しにやや暖かさを感じ、やっぱり春に向かっているんだよなと思っていたら、今朝はまた雪が降っています。気温も上がったり、下がったりで、体調を崩されている方も多いのではと、余計な心配をしてしまいます。

そんなわけで、僕の今の願いは早く雪が止んで欲しいだけなのですが、気温が上がるにつれ雨に変わるような天気予報です。展示会はこの日だけのイベントではないし、来週末までしていますから、都合に合わせて来てもらえればいいよねと構えるとします。

それにしても、季節は確実に春に向かっています。そろそろ、冬眠のような気持を切り替え、いろんなものを表に出して欲しいと思います。結局、世の中は個が集まり作られるわけで、その個に動きが無ければ、全体としての色も出てきません。色のないモノクロームの世界も、実はその陰影の違いにより、さまざまな表情や色を出して、全て同じであったりしたのなら、白か黒だけの味気なく、よく分からないものになってしまいます。

それは、その地域の文化についても言えることで、結局はその地域の人の個が集まって出来上がるものです。何ものにも依存しなくていいんじゃないかなと思います。標準とか便利とか流行りとか常識とか、そんなことを考えている内は、オリジナリティーなんて生まれないのですよ。まぁ、良し悪しは別にしてね。

遅いことはありません。
もし気づいたのなら、今から、始めれば良いのです。



Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳小田紗優美 二人展

201227日(火)-34日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿