2012年2月29日水曜日

形にしていくこと、今はそれだけを考えていこう。

2月も終わってしまうということで、先ずはお知らせから。

募集中の”Photo Style vol.1”ですが、本日が最終お申込み日になります。世間では復興、復興と言われていますが、地元の人たちが地元の人たちを勇気付けたり、元気づけたりしなければ、絵に描いた餅にしか過ぎません。写真にそれほどの力があるかどうかは分かりませんが、動き出さなきゃ始まらないし、夢見てじっとしていたって変わりません。どうしようかと考えている方は、自身の為にも迷わずお申込み下さい。




明日から3月、震災から一年になろうとしています。さまざまな思いを持って、その日を迎えるのでしょうが、風化させないためのイベントになってはいけないと思うのです。経験的に哀しい思いや辛かった出来事は、何年たっても忘れられるものではありません。どなたも常にそれらを抱えながら、現在を生きているのだと思います。

起きてしまったことを無いことには出来ないから、今や将来に向けて動く必要があるわけで、先ずは自分の有り様を見つめ直すことが大事だと思っています。偉そうなことを書いていますが、僕だって今なおとても不安でいます。将来がどうなっていくかなんて想像も出来ないし、だからこそ今出来ることをしていこうと、そして実際に形として見えるものとしてですね。

形にしていくこと、今はそれだけを考えていこう。



Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳小田紗優美 二人展

201227日(火)-34日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿