2012年2月21日火曜日

柔軟に、そして前を見ながら

何をしてもうまくいかない、ダメな日があるもので、昨日がそんな一日でした。

午後中、ずっと出掛けて、いろいろと考えているものを調達しに行ったのですが、自分でも笑っちゃうほど全てが空振りで、ホント何をしていたのと聞きたいくらいでした。それでも、普段出歩くことが少なくなっていたし、天気も比較的穏やかだったので、気分転換にはなったかなとは思っています。

まぁ、そんな日ばかりじゃないよと自分に言い聞かせ、気分を変えて今日からの一週間を過ごそうかと思っている次第です。仕事もそうだけど、ある目的に対してああしたい、こうしたいと検討していても、必ず障害は発生するわけで、その度に違う可能性や方法を考えます。状況は刻々と変化していくし、タイミングも大事になっていきます。

その辺りを冷静に見据えて、慎重に行うよう、昔良く言われたものです。その時に備えてのリスク対応やマニュアルも確かに合ったのですけど、判断は瞬発力だよなと思えることは多々ありました。でも、出たとこ勝負的なやり方で上手くいったことは少なかったようにも思います。

継続的に考え、少しずつでも進んでいく為の持続力が、あるタイミングで瞬発力を生むのだと思いますから、昨日は空振りに終わったけど、また次があるはずで、それまではまた考える日々が続くのでしょう。

柔軟に、そして前を見ながら。



Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳小田紗優美 二人展

201227日(火)-34日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿