2013年2月28日木曜日

近況


個展であれ企画によるグループ展であれ、毎回プレスリリースを発行しています。実はその文面はサイトでの紹介文になっていますので、報道関係以外の方にも同じように読むことは出来ます。

おおよそ会期一か月前までには出すようにしているので、実際文章を考えるタイミングはそれよりもずっと早く、内容が固まらないままに書いている場合の方が多く、したがって徐々に変化しながら、最終リリースへとなるわけです。

この辺りは、作品のエディティングに近い感はあって、自分の中でのテーマや意思は確定していても、果たしてそれらを見る側に上手く伝えるためにどうしたら良いかを考えていく内に、構成や展示方法が変わっていくのと同じなんだと思います。

さて、4月開催予定の女性だけの写真展「Natural Woman」についても、そろそろ出さないといけないわけで、現在出展者の確認待ちの状態です。同時にDMも進めていますが、今までとは少し趣向を変えていますので、お楽しみにしていて下さい。

それよりも、先ずは来週末から始まる清信一芳写真展の準備を怠らないようにしないとね。

こちらはすでに3社から記事掲載予定の連絡が入っていますので、それらを見て来られた人に少しでも伝わるように、最後の最後までじっくりとやっていきます。



Gallery Collection & Library
2013216日(土)- 33日(日) 
月、火曜日休廊、水、木曜日/予約に限りオープン
金~日曜日/通常営業 13001900
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

39日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿