2012年1月28日土曜日

精一杯サポートしないとね。

今日は天気が良さそうですね。気温は上がらないようだけど、日差しがあるのはとても気持ちの良いことです。朝から地震が相次いで起きていて、相変わらず一瞬身構えてしまうのだけど、逆にやるべきことは今やるしかないよねと思う気持ちが強くなります。


昨日の内に、壁への釘打ちも済み、額やパネルに作品は載っていないけど、レイアウトに関してはほぼ想像通りです。今回の作品は全てカラーですから、イメージも含めて、どんな色合いに染まってくれるか楽しみです。大きさも動きもいろいろとあります。きっちりとしたスタンダードな展示が醸し出す適度な緊張感は、見る側にその作品世界へ入りやすくすると同時に違った世界に対する拒否感も与えます。

今回は二人展ですから、おのずとふたつの世界が表現されています。見る側の受け取り方も当たり前に違うわけで、そこに何か共通の感覚を意図的に与えようとはしていません。とても私的で独特な世界観でありながらも、どこか普遍的なものを感じられればと考えています。

今日は2人が準備に来る予定です。僕とはそれぞれにやり取りを行っていますが、お互いに相談することもなく進んでいますから、全体の展示状況を確認するのは今日が初めてになります。どういう印象を持ってくれるかは、僕としては不安というよりも楽しみなんです。

ともあれ、仕事の関係もあり、今日と明日、そして来週の土日での完成の為に、2人は集中してくれるのだと思います。

僕も精一杯サポートしないとね。




○Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳 ∞ 小田紗優美 二人展

2012年2月7日(火)-3月4日(日)

13:00~19:00、月曜日休み 入場料 ¥300

期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿