2012年1月7日土曜日

それでも、今を生きるしかないからね。

最近PCの調子がいまひとつです。ずっと付けっぱなしにしているせいもあるのですが、特に朝一でログインした後の反応が鈍いのがちょっと気になります。マウスもクリックしたつもりが、ダブルクリックのようになったりすることが時々あって、思いもしないことになったりします。


もう3年目にもなるし、メンテナンスもほとんどしていないから、人間同様にいろいろな垢が溜まってきていることは確かなので、折りを見て整理しないといけませんね。何回となく変えてきたPCですが、まだまだ頑張って欲しいですから。

3という数字はよく区切りの言葉に使われます。石の上にも3年とか言いますものね。どうやら、基本的に3年と言う数字には、長いと言う意味が含まれていて、800という数字が多い意味を表わすのと同じようです。一昔というと、10年ですけど、今じゃあ大昔のように思えるほど、移り行く時間は早く感じられます。

ギャラリーも今年5月で3年になります。長いかと言われれば、あまりピンと来ませんし、短かったかと言えばそうでもないような感じです。僕としてはまだ何もしてないし、何も起きていない感がするのですが、どうなのだろうな。

PCのように僕の反応が鈍いだけなのと思ってみたり、クリックしたら思いがけなく良いことが起きないかと考えたりもするけれど、それは自分でやっている感とかここまでやってと言うところまで行かないと分からないし、起きてはくれないものなんでしょう。

正直、今は満足は得られないかもしれないけど、納得はしたいよねと自分に言いながら、いつも思考は堂々巡りなんです。

それでも、今を生きるしかないからね。





○Gallery Selection 2011

 Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html


 同時開催 「自分自身へ・・・そして誰かに向けて」

http://kalos-gallery.com/exhibition/Concurrent_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿