2012年1月27日金曜日

本格的に

日本海側は大雪と、こちらでも道路には雪が残っているような状態で、エアコンを付けたばかりのギャラリーはとても寒いというわけで、コート着用のまま今これを書いています。昨日の内に壁に残っていた全作品を片付けましたので、今日から次回の本格的な準備にかかります。


一口に準備と言っても、まだ作品の搬入は有りません。ですから、事前に決定した事項をスケジュールに沿って、前段取りすることになります。ギャラリー主催の企画の場合、大抵は展示レイアウトが決定していますから、先ずはダルマピンで壁にポイントしていきます。その後、全体の雰囲気を確認し、微調整をしたあと、必要な金具を打ってしまいます。ですから、出展者が作品を持ち込んですることは、壁に取り付けるだけになります。

他の掲示物は、その間に徐々に作成して、都度取り付けていきますが、僕が作っているし、多くはありませんから本当に前日でも構いません。入場券や今回制作するカレンダーの手配も済んでいますので、慌てて行うこともなく、余裕を持って出来ている感じです。カレンダーと入場券は出来次第、こちらで紹介しようかと思っています。それともう2点グッズのようなものを作る予定にしています。こちらも事前に紹介するか、来ていただいてのお楽しみにするか、いずれかになります。

ともあれ、いろいろと準備を進めながら、中身の方がおろそかになってはいけませんが、こちらの方は心配していません。きっと見られた方の心に残るような、良いものを見せられると確信しています。

僕も楽しんでいきたいと思っていますし、皆さんも楽しみにお待ち下さい。



○Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳 ∞ 小田紗優美 二人展

2012年2月7日(火)-3月4日(日)

13:00~19:00、月曜日休み 入場料 ¥300

期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿