2013年9月19日木曜日

秋なんですね。

今夜は中秋の名月です。

中秋の名月といっても必ずしも満月とは限らないらしく、むしろ満月である方が珍しいのだそうで、今年の月はホントの満月のようです。ススキと団子と満月と3点セットがすぐに思い浮かびますが、たまにはのんびりと月を眺めてみるのも良いのではと思います。

それにしても、暦上ではすっかり秋本番なんですね。秋と言えば、食欲、そして芸術も形容されていますが、今、僕が観たいと思っている展覧会はこれ。

「再興院展100年記念 速水御舟-日本美術院の精鋭たち-」展
日本画の専門美術館である「山種美術館」で現在行われています。
何と言っても、「炎舞」を間近で観たいのです。

近くの方や東京に行かれる方は是非足を運んでみて下さい。

もちろん、仙台の方や遊び等で来られる方は、当ギャラリーへ。


○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。




モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

921日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!



亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿