2013年9月17日火曜日

もしかしたら

台風一過、久しぶりに朝から日差しが眩しいです。

仙台中心部では被害はほとんどありませんでしたが、周辺や他県の被害状況をテレビで見るたびに、改めて自然の脅威を感じます。2年半前には嫌というほど味わったはずで、依然その傷は癒えぬままだというのに、やはりどこかで忘れようとしているようです。

でも、実際忘れることは出来ないのは分かっているから、わざわざ思い出すように考えることはなく、それよりも今出来ることをして、未来を担う子供らにより良い将来が見えるようにしていければと思っています。僕はその手段として写真を選んだわけですが、それは、震災があったからということではなく、元々そういった考えがあり、より明確になっただけです。

大きな行動は違う人たちにしてもらって、僕は僕の出来る範囲でこつこつと積み木を積み上げるように、やっていくだけです。

上手く崩れないでくれれば、もしかしたら天まで届くかもしれないしね。


○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

921日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥800(入場料は別にお支払いいださきます)

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿