2012年11月27日火曜日

今日はホントの独り言


冷たい北風が強く、歩いていてもキャップが飛ばされそうです。山沿いでは雪の予報も出ていて、いよいよ冬に突入の気配ですね。11月ももうじき終わり、今週末からは12月ですから、当たり前のように自然は動いているだけなのです。

寒いからと言って、じっとしていても仕方ないよなとは思うのですが、何となく身体や頭が動かないなんて人もいるのでは。外に出ていくことも、ますます億劫になってきます。僕だって、暖かい部屋にいた方が楽ですからね。

そして、仕事や生活に必要なことは、嫌だと思ってもしなくちゃいけないわけだけど、それ以外のことって後回しでいいよねと思ってしまいます。だから、どうしても簡単であったり、楽な方に走ってしまいがちで、悪い意味で適当になってしまい、こんな事だったらしない方が良かったなんて思ってしまうことがあります。
 
アートとしての創作の現場では、それはあってはいけないことです。誰しもそんなことを考えながら創作しているとは思いたくはありませんが、中にはそんな感じが作品から見えてくるものもあります。


とても悲しいことです。


皆色々な制約の中で行っているわけだし、理由はたくさんあるのでしょう。

でもね、そこに価値が生まれてくるのだし、その意味を考えたなら

そんなことは出来ないだろうと、僕は思うんですね。

なんて、今日はホントの独り言。

 

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 
 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由、差し入れ・持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿