2012年11月22日木曜日

数多くの必然が・・・


明日からは祝日を含め3連休の方もいらっしゃると思いますが、ギャラリーは通常通り開いています。来週には、河北新報夕刊と河北ウィークリーの2紙で、”Photo Aid in Miyagi 2012”の記事を載せていただける予定ですので、偶然でも目にされ、興味を持っていただけたなら、足を運んで下さると有難いですね。

ビルの改修工事も盛んにやっていまして、現在入り口の照明が仮照明に変わり、やや薄暗くなっています。ちょっと怪しい雰囲気になっていますが、なんかこれぐらいの方がいいな、なんて思ったりしています。今後はビル入り口も変わるようで、自動ドアになるとかならないとか色々と聞いていますが、相変わらずギャラリーの居所は分かりづらいと思いますので、遠慮なく連絡を入れていただければと思います。

次回予定の”Hope for tomorrow写真展“も開幕まで1カ月を切り、より具体的な動きになっています。もうすでに展示に関することは決まっているだろうと思われるでしょうが、最終的な形はまだです。出展者は、焦らずに最後まで考えていこうとしています。

発表するって、そんなに簡単なことではないと思いますし、何となくとか雰囲気でとか感覚のまま出来るかと言えば、全くもってそうではありません。やはり論理的かつ必然性を持ったものでなければ、出す側も見る側も面白くありません。その上で、偶然性が生まれ、より面白いものになるのだと思います。

写真もそうでしょ。なんとなく偶然性に期待して撮影したって、たかが知れています。美しい、きれいだからと言って、すなわち良い写真と思えるかと言えば、そうではありません。

数多くの必然が、ほんの少しの偶然を生みだすことは、歴史が証明しているしね。

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 
 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由

0 件のコメント:

コメントを投稿