2010年5月31日月曜日

吉野和彦写真展、無事終了です。

吉野和彦写真展が無事終了しました。うちのような小さなギャラリーは、天候により大きく集客が左右されます。僕もそうですが、雨降りや寒い日が続くと、外に出るのが億劫になってしまいます。それでも、せんだいアート散歩イベント中でもあり、これまでとほぼ変わらぬお客さんがいらして下さいました。


初めてギャラリーの存在を知り、恐る恐る扉を開けて下さった方々には非常に感謝しています。これまでに感じたことの無い写真世界に触れていただけだのではないかと思います。吉野和彦の描く作品は、何か分かりづらい印象がありますが、実は意外に人の営みにおけるもっとも基本的な部分に触れているので、純粋にその視点や良さに見入られた方が多かったように思います。

本当に有難うございました。

さて、今日からは次回の公募写真展”Sha-gaku”開催準備にかかります。仙台を始め、東北圏のアマチュア写真家によるこの企画展は、これまでには無い展示会だと考えています。

是非とも直に見ていただき、自身も購入・支援という形で参加されることを願っています。

7月にはギャラリー初の在仙女性作家 木戸孝子写真展を開きます。取りあえず、今は”Sha-gaku”に集中しようと思っていますが、並行して進めなければならない部分はありますので、混乱せずに楽しみながら行いたいと思います。

先ずは、自分が楽しめなければ、見る人は楽しめるはずがありませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿