2010年5月13日木曜日

来て見て感じて下さい!

寒いです。また、1カ月前に戻った感じで、昨夜はガスストーブに点火していまいました。ホントに妙な天候で、体調を崩す人も多いだろうと思います。


僕の方は、先々週当たりから次回写真展の”Sha-gaku”や”Story vol.1”の準備なんかで結構雑多な仕事が多いですね。と言っても、普通の昼間はギャラリーを離れることが出来ないので、お客さんがいない間にPCに向かって、無い知恵を絞ったり、情報集めをしたりしているだけですから、そんなに慌てることも無く比較的のんびりとやっています。

それにしても、今回の吉野氏の作品はホントもっと多くの方に見て頂きたいものです。毎朝ギャラリー内を一周してチェックするのですが、飽きることがないのです。現在、せんだいアート散歩の期間中で、仙台市博物館の入場者数が報道されている様子を見ると、正直羨ましくなります。時折、他の参加されているギャラリーはどうなのかなと考えたりします。

場所的には仙台の北に位置している数少ないギャラリーのひとつなので、なかなか足を運ぶのが億劫になるのかもしれません。しかも、ほとんどの人が一旦は通り過ぎてしまう程、分かりづらいようですし、あきらめて帰られることもあるようです。そんな時は連絡して下さいね。

見なかったことを残念に思える程の作品をお見せしているつもりでいます。それから、ギャラリー内のゆったりとした雰囲気で、心を休めてもらえれば良いのです。

”Sha-gaku”は、アマチュアの方の作品が展示されます。参加される方と打合せで話を重ねるたびに、良いものになる予感が膨らんでいます。

是非、是非、来て見て感じて下さい!

吉野和彦写真展は今月30日まで行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿