2010年2月18日木曜日

次回写真展案内状が出来てきました!!

急に雪が降り始めました。首都圏でも積雪のニュースが流れていましたので、こちらでも午後ぐらいには降るのかなと思っていた矢先、堰を切ったように降り始めました。


中村ノブオ写真展も残り3週間を切りました。雪や寒さで外に出るのがためらわれますが、展示されている作品は、この機会を逃すと間近で見ることが困難であるほど貴重なものばかりです。ヴィンテージ・プリント(1980年代当時にプリントされたもの)は、必見です。是非、多くの方に見ていただきたいと思います。

そんな中、次回の吉野和彦写真展の案内状が出来てきました。今までの案内状は、僕がレイアウトを決め作成していましたが、今回は吉野氏と親しいデザイナーである儘田能光氏が行っています。使用するフォントやレイアウトを見ると、さすがにプロだなと思わざるを得ません。


儘田能光氏は奥さんと一緒に都内にデザイン室を構え、グラフィックデザイン、イラストレーション、立体、絵本など幅広い制作活動をしています。
HPはこちらになります。ご興味のある方はご覧下さい。

http://www.mamada-d.com/mamadadesignoffice/top.html

僕自身、これといった人脈も無い中、さまざまな方にご協力いただきながら、楽しみ、悩んでいる状況です。写真を通して、まだ出会っていない方々に感動や共感や驚きを受けてもらえるようにと想いながら過ごす毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿