2014年7月9日水曜日

一興

上り坂あれば下り坂あり、そして思わぬまさかが。

今朝早く行われたW杯準決勝、ブラジル-ドイツ戦は、1-7という大差でドイツがかったらしいです。らしいと書いたのは、人づてに聞いたからであって、まだネットでも見ていないのですが、どうやら間違いはないようです。

まぁ、勝負ですからどちらかが勝ち、どちらかが負けるわけで、ただこれまでの圧倒的なドイツの勝利を予想した方はいなかったのではないでしょうか。たぶん戦っていたドイツ選手でさえ想像していなかったと思います。

スポーツでは時にこのようなことは起こりうるわけですが、人生とて同じこと。

何があるかが分からないから、楽しみでもあり、苦しみを感じたりするもので、始めから決まったゴールなんてものはありません。誰もが知っているはずなのに、何故か多くの人は世間や時代が決めたゴールを思い描き、自分が本当は何者で何を成す為にここにいるかを考えてはいないように感じます。

僕だって然り。

だから、時に気持ちがぐちゃぐちゃとしたり、矛盾だらけで、自分が目指すゴールを信じられなくなったりするのです。

さて、今週は波乱の始まりになりますか。

それもまた一興。



”Colorful””Natural Woman vol.2””Sha-gaku vol.8” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿