2014年7月4日金曜日

一途であるってこと

いよいよ明日届く予定。

当初は工程の関係で少し遅れるかもしれないと言われていたのですが、予定通り、いやそれよりも前倒しの日程で、冊子が出来上がってきます。初めての印刷メーカーさんですが、ホントにお世話になりました。こんな少部数なのに、感謝です。

実は冊子サンプル制作後に、ほぼ全ページそっくり修正を行っていますから、若干の不安はあるのですが、それ以上に楽しみの方が強いです。

考えが形になり、実際に手に取れる瞬間って、何とも言えないものです。過去に何度となく経験はしてきていますが、その時その時で作るモノも違いますし、掛かった苦労や時間も違いますから、毎回新鮮な気持ちで迎えてきたように思います。

今の世の中を悪く言うわけじゃないですが、クリックひとつで済んでしまう、そんな世界じゃないんですね。実際に形にするってことは。

でもね、デジタルだろうがアナログだろうが、基本、創造にかける姿勢と言うべきものは同じなんだろうと思います。取りあえずは、その時点で一途であるってことなのかもしれません。

敢えて言ってしまいますが、もし、時間やお金の乏しさや今ある環境を憂い、そういったものを失ってしまうなら、始めからやらない方がいいんじゃないかな。



”Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 次回会期決定まで延長                              
13001900、 4/295/5,6を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿